NEWS

お知らせ

2021.11.16

くまもと障がい者芸術展

11月16日(火)~21日(日)

熊本県立美術館分館にて行われる「くまもと障がい者芸術展」に三気の会より数点出品されます。

特にBeTREEに通われているNさんは、「2つのものを組み合わせて1つの新しいものを生み出す」という個性的な絵を描かれます。自宅で保管されている作品数は、計り知れない数です。

日頃は、なかなか言葉でのコミュニケーションが苦手なNさんですが、自分が描いた絵に対してはとても思い入れが強く、芸術展への出品も前向きでした!

ご興味のあられる方は、是非Nさんの作品を見て、その想像力を肌で感じていただければと思います。