三気の里

グループホーム

外観

共に笑い、共に悩み、共に喜び、共に前へ。日々の積み重ねが新たな一歩へ。

三気の里

グループホーム

グループホームはこんなところです!

毎日の生活の中で、困っていることや得意なこと、それぞれあります。
得意なことは活かし、更にステップアップできるように支援します。
困っていることは、どうすれば解決できるかを共に考えていきます。
「あらた(新)」なことが身につくように、日々支援しています。
「ひだまり」のような温かで、心休まる場所を目指しています。
「はじめ(一)」の一歩から支え、寄り添います。
日々の積み重ねが、大きな進歩へ繋がります。

POINT

事業所のポイント

イメージ
POINT01

毎日の暮らしの場。生活を豊かにハリと彩りを。

一人ひとりがこの家の主人公。だから身の回りのことは各々でやりながら、暇があれば思い思いの趣味に興じ、ゆっくりと寛ぎます。得意なことは自分の役割として、力を発揮します。

POINT02

自立のスタイルはそれぞれに。

自分でできることは、すすんでやろう。難しいことは手伝ってもらいながら身につけていこう。いろいろな形があっていいんです。ときには新たなことにもチャレンジします。

イメージ
POINT03

地域とともに。地域に根差したグループホーム。

地域の中の一員として、できることからやっていこう。地域の行事や役割にも、積極的に参加します。

POINT04

グループホームは誰でも利用することが出来ます。

障がいの重さに関係なく、生活することが出来ます。スタッフが常に付き添い、必要なケアや支援を行います。

OUTLINE

事業所概要

施設名称三気の里グループホーム事業所
所在地熊本県菊池郡大津町森54-2
事業内容共同生活援助
定員18名
電話番号096-293-8100
FAX番号096-293-8101

ACCESS

アクセスマップ

事業所一覧