NEWS

お知らせ

2020.10.13

運動会写真集

10月10日(土)三気の里運動会を開催しましたので、その様子を写真でお知らせいたします。

開会式
木下施設長の挨拶に真剣に耳を傾ける利用者のみなさん。

準備運動。
しっかり身体を動かし、競技に備えます。

 

プログラム1番は徒競走です。
約50mの距離を韋駄天たちが駆けていきます。

紫団がんばれ!


黄団がんばれ!

徒競走の結果は紫団の勝利!!

 

プログラム2番は玉入れです。
カゴをめがけて5回づつ玉を投げます。

カゴをもつ人の技量も試されますよ。


玉入れは2回戦行い、こちらは黄団の勝利でした!

 

プログラム3番は全員参加のパン食い競争


好きなパンに狙いを定めてGo to eat!

利用者さんにはパンを食べながら休憩してもらっている間に、スタッフアトラクションを行いました。
若手スタッフVSベテランスタッフの綱引き(密にならないよう間隔をあけて)

ガチ対決!の結果は
2-0でベテランチームの勝利!
最近流行の忖度でしょうか? いやいやまだまだ修行が足りませぬぞ

 

パワー対決の次はエンタメ対決です。

若手チームは「今日から俺は!」の曲に合わせてダンス

一方ベテランチームは

生演奏&生歌で「ダンシングヒーロー」&キレッキレのダンスを披露しました。

採点は利用者さんに審査員になってもらいました。
結果は2-1でこれまたベテランチームの勝利!!

閉会式
今年は紫団・黄団の同時優勝!
みなさんよくばんばりました。

 

お昼は厨房(LEOCさん)手作りのお弁当です。
思いっきり体を動かした後は、ことのほか美味しく感じられました。