三気の会へようこそ

社会福祉法人三気の会は、雄大な阿蘇カルデラの裾野に広がる菊池郡大津町に、全国的にもめずらしい自閉症・発達障害者専門の療育機関として1986年に設立されました。

現在は、障がい者支援施設「三気の里」を中心に、グループホーム、地域活動支援センター(パン工房)、相談支援事業、発達障害者支援センター、児童発達支援センターなどを運営しています。

平成31年4月1日より、障がいをお持ちの方の働く場として、新たに就労継続支援B型事業を開始しました。地域の様々な法人さま個人さまと連携し、活動の場をひろげて参ります。

◆三気の里からお知らせ

【お願い】三気の里にお越しのみなさまへ
新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、三気の里及び三気の里が運営する諸事業所に出入りされる全ての方に次の事をお願い致します。
★各施設・事業所に入られる場合は、必ずマスクを着用して下さい。
★来訪される前には体温を計測され、発熱が見られる場合は来訪をお控え下さい。
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
【臨時休業のお知らせ】
新型コロナウィルス感染症への対応として、BeTREE店舗での販売を一時中止いたします。
期間:令和2年3月7日~概ね1ヶ月程度
再開の時期は状況を見ながら判断させていただきます。お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
BeTREEのインスタグラムはこちら
令和2年4月分の勤務表と献立表を会員ページにUPしました。 R02.03.30
機関紙「たんぽぽ」「さんき」の3月号を公開しました。 R02.03.11
ホームページのリニューアル準備中です。 R02.02.25
三気の家で、児童指導員を募集しています。
施設の洗濯業務(パート)を募集しています。

◆今後の予定

3月 行事予定
30(月) 三気の会 理事会、訪問理容サービス提供日
4月
01(水) 入社式・辞令交付式
03(金) さんきマーケット