相談支援事業所

さんき

外観

今までのノウハウがあるからこそ適格な「答え」を導き出せる。保護者に寄り添う相談事業所です。

相談支援事業所

さんき

さんきはこんなところです!

実際に現場で、療育を行っていた経験があるからこそ、導き出せる答えがそこに存在します。「相談」と一口にいっても、電話をするだけでも相当な勇気を必要とするものです。どうぞうまく伝えようとしないでください。漠然とした内容でも構いません。そのままの気持ちを私たちにぶつけてください。その思いに応えるのが私たちの役目ですから。

POINT

事業所のポイント

イメージ
POINT01

障がいに関する様々な相談を受け付けます。

診断の有無に関わらず、気になる点があればいつでもご相談ください。発達障がいに限らず全般的にご相談に応じます。

POINT02

途切れない支援を目指します。

「障害児支援利用計画」を作成します。日常での困り感など各療育施設で情報を共有し、途切れない支援を目指します。

イメージ
POINT03

児童発達支援や放課後デイへの見学に同行します。

未就学児であれば「児童発達支援」、小学生以上であれば「放課後デイサービス」など、希望があれば同行可能です。

POINT04

専門的な知識をもつ相談支援専門員がいます。

単に話を聞いて終わり…ではなく、専門の知識をもった相談支援専門員が対応いたします。お気軽にご相談ください。

OUTLINE

事業所概要

施設名称相談支援事業所 さんき
所在地熊本県熊本市北区室園町20-40
事業内容指定特定相談支援事業・指定障害児相談支援事業
営業時間9時~17時15分
定員なし
電話番号096-342-7577
FAX番号096-346-3610
メールアドレス

ACCESS

アクセスマップ

事業所一覧