NEWS

お知らせ

2019.11.18

1班SPレク -天草-

11月14日(木)
1班メンバーの32名は、観光バスを貸し切って、天草へちょっとリッチなレクレーションに出かけました。

目的地は上天草市の4号橋を渡った先にある「リゾラテラス天草」
ここはさまざまなショップやカフェ、バー、ビーチなどが揃ったリゾート施設ですが、私たちはここでオリジナルTシャツづくりを体験しました。

まずTシャツのデザインとなる絵を描きます。
いろんな型紙を使って輪郭を描くこともできます。

みなさん海をイメージして「イルカ」のデザインが多かったようですが、中には全く関係のないものや自分が食べたいものを描く方もいて、みなさんの個性が出て面白かったです。

次に色鉛筆やカラーマジックで色をつけていきます。
線を描くのは嫌がっていたのに、色を塗り始めるとがぜんやる気になる人もいました。

そんなこんなで各々自分のオリジナルデザインが完成。

あとはこれをTシャツにプリントするのですが、今日の作業はここまで。
完成品は2週間後に送ってもらえるので、それまで楽しみにして待ちます。

一仕事終えたあとは、海辺の素敵なカフェでランチ。
お肉のプレートとサラダとランチのセット
最高のロケーションで、幸せな気分にひたりながら、素敵な時間を過ごしました。

帰りも天草の自然景観を楽しみながらのドライブを満喫しました。

※ちなみにオリジナルTシャツづくりは、三気の里だけのオリジナルオプションですので、一般には体験できません。