NEWS

お知らせ

2018.10.29

地域交流ミニバレー&ソフトボール大会

10月28日(日)
開園記念祭のイベントの一環で、三気の里杯地域交流ミニバレーボール大会及びソフトボール大会を開催しました。

午前の部は、ソフトボールの親善試合です。

相手は9月に行われた菊池圏域のソフトボール大会で優勝された「本田技研工業」さん。
胸を借りるつもりで挑戦させていただきました。

結果は15対3の惨敗でしたが、秋晴れの下気持ちの良い汗を流し、お互いの交流を深めることができました。

午後の部は、ミニバレーボール大会。

こちらは20年以上続けている恒例行事で、参加チームは三気の里を含め8チーム。

抽選でAコート・Bコートに分かれて、まずは4チーム総当たりの予選リーグを行いました。
15ポイント先取の1セットマッチなのでスピーディーなゲーム展開です。

予選の各コート上位2チームで決勝トーナメントを行った結果。
優勝 YUKAIさん
準優勝 クラブ大津パワーラビッツさん
3位 美魔女さん

表彰式では3位までのチームには賞品を進呈、また参加者全員に参加賞を配布し、最後は記念撮影をして大会は終了し ました。

参加チームは他に
サンライズAさん
サンライブBさん
つつじ山荘さん
三気の里A
三気の里B
でした。

ところで三気の里から出場した2チームの結果はというと・・・

三気の里Aチームは1勝2敗で予選敗退。

三気の里Bチームは3連敗で同じく予選敗退でした。

参加していただいた皆さまには、大会を盛り上げていただき、また速やかな大会運営にご協力いただき、本当にありがとうございました。

優勝チームの紹介および表彰を、11月10日(土)の開園記念祭当日に行います。